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「久慈良品~Finest Quality~」 日本航空客室乗務員によるおもてなし講座

「久慈良品~Finest Quality~」 日本航空客室乗務員によるおもてなし講座
「久慈良品~Finest Quality~」 日本航空客室乗務員によるおもてなし講座

【WG⑥】

日時 2017年11月27日(月) 14:00~15:30
場所 久慈市文化会館アンバーホール
主催 復興庁、久慈市広域観光協議会 <協力>東京商工会議所 世田谷支部
来場者数 30名
実施概要

東北発で、日本の未来を牽引する次世代事業者・企業育成モデルをつくるプログラム。

 

日本航空客室乗務員(元教官)によるおもてなし講座として接客対応の基本についての講座を開催しました。
 
その中で外国人のお客さまへの接客時に注意するポイントや、コミュニケーション時の注意点などをロールプレイを交えた体験型形式で実施。
参加の皆さんは、身振り手振り真剣に模擬接客をおこなわれていました。

 

■今後の活動
個別事業者に対して、外国人観光客を誘致するためのノウハウに関する具体的アドバイスを行い、その後、経済界協議会参加企業の外国人社員によるモニターツアーを実施。その結果を参加者(企業)にフィードバックする予定です。 

 
東北地域の事業者や企業が、震災を乗り越え、新たなビジネスや産業を創り出す。−そのような未来を、経済界協議会は目指しています。

 

<参加企業>
JAL

協議会からの
参加者
2名
参考URL http://www.kuji-tourism.jp/