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従業員向け「障がいのある方への適切な応対」研修、 「心のバリアフリーガイドブック」配布

従業員向け「障がいのある方への適切な応対」研修、 「心のバリアフリーガイドブック」配布
従業員向け「障がいのある方への適切な応対」研修、 「心のバリアフリーガイドブック」配布

【WG③】

日時 2017年12月13日(水)
場所 日本生命社内
主催 日本生命
来場者数 全社員(約70,000名)
実施概要

誰もがストレスなく快適に過ごせる環境をつくり、多様な人々が活躍できる社会の実現を目指すプログラム。

 

「障がいのある方への適切な応対」研修(WEB上)を内務職員約2万名向けに実施し、障がいのある方への応対について理解の促進に努めています。

 

また、「障害者差別解消法」、「(改正)障害者雇用促進法」のH28/4施行にあたり、障がいのある方等への 適切な応対などについてまとめた「心のバリアフリーガイドブック」を2016年度に全従業員(約7万名)へ配布(データ提供含む)しました。

 

多くの人が障がい者や高齢者、文化の異なる外国人の状況や苦労を理解し、自ら率先してサポートしている。−そのような社会を、経済界協議会は目指しています。

 

<参加企業>
日本生命

協議会からの
参加者
参考URL