• スポーツ
  • バリアフリー
  • 日本の魅力
  • 復興・次世代育成

第16回 アクサ ブレイブカップ ブラインドサッカー日本選手権 FINALラウンドの観戦応援

第16回 アクサ ブレイブカップ ブラインドサッカー日本選手権 FINALラウンドの観戦応援
第16回 アクサ ブレイブカップ ブラインドサッカー日本選手権 FINALラウンドの観戦応援

【WG②】

日時 2017年7月23日(日)13:30~
場所 味の素スタジアムアミノバイタルフィールド(調布市)
主催 NPO法人日本ブラインドサッカー協会
来場者数 1,189名
実施概要

障がい者と健常者がスポーツを通して交わることで、真の共生社会の実現を目指すプログラム。

 

<概要>

7月23日(日)、味の素スタジアムに隣接するアミノバイタルフィールドにて「第16回 アクサ ブレイブカップ ブラインドサッカー日本選手権」の決勝戦及び3位決定戦が開催されました。

 

<経済界協議会の取り組み>

経済界協議会に参画するすべての企業に対して大会観戦の呼びかけを事前に行い、当日は受付を設けて公式パンフレット及び経済界協議会が作成した観戦ガイドを配布。経済界協議会として一般観戦者と一体感を持った応援を行い、大会の盛り上げと東京2020パラリンピックに向けたムーブメントの醸成に努めました。

 

障がい者スポーツを応援する文化を根付かせ、2020年のパラリンピック大会では、競技会場を観客で満員にしたい。−そのような未来を、経済界協議会は目指しています。

 

<参加企業>
JTB、西濃シェンカー、ANA 、大日本印刷、TANAKA HD、
東京海上日動、東京ガス、トヨタ自動車、日本生命 、NEC、NTT 、
野村ホールディングス、パナソニック、フューチャーアーキテクト、LIXIL

協議会からの
参加者
295名
参考URL http://axa-bravecup.b-soccer.jp/